2012年2月23日木曜日

パソコンにある将棋のレベル5の強さをどのぐらいですか?アマチュアのトップぐらい...

パソコンにある将棋のレベル5の強さをどのぐらいですか?アマチュアのトップぐらいありますか?


|||



PCにプリインストール

されている将棋ソフトの

代表的なものは

柿木将棋Ⅱ、Ⅲ、Light(Ⅲの機能限定版)

AI将棋の1、2、3DX

などです。

どちらも、1997年から1998年頃のソフトです。

初期でレベル5まである表記がされているのは、

柿木将棋シリーズです。

(勝ち進むとレベル7まで出現します)

今の新しいPCでいいCPUで動かしても、

ネット将棋の将棋倶楽部24の2級くらいだと思います。

街にある道場の初段から二段くらいです。

私でも二枚落(飛車角なし)でも勝てます。

これに勝ててもアマチュアのトップレベル

ということはなく、

小さな町の大会に参加しても、

初心者扱いされないで

恥ずかしい思いをしないレベルくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿