2012年2月25日土曜日

pspの将棋ゲームを購入したいんですが・・・

pspの将棋ゲームを購入したいんですが・・・

pspでの将棋のゲームを調べたところ「最強将棋BONANZA」「AI将棋」「東大将棋ポータブル」「将棋が強くなる激指定跡道上」などが売られているみたいなんですけど、どれがおススメですか?



できれば、詰め将棋もついていて、CPとの対戦でも細かく強さを設定でき、できるならば指導もしてもらえるようなものがいいんですが(将棋のルールは知っていてもかなり弱い初心者なんで・・・)これにあったゲームなんてあるんでしょうか?



実際にやったことのある方からおススメのゲームを紹介していただきたいです!


|||



激指が断然いいですね。定跡道場があり棋書、仕掛け大全居飛車編、振り飛車編、四間飛車編の三冊分の定跡がこのソフトに全て入っています。

さらに、仕掛け大全の合計400を越える仕掛けの局面から激指と対局できます。

棋譜編集、盤面編集などのメニューも豊富です。

また、形勢判断や次の最善手の検討などの機能もあります。

対局のレベルは10級~4段の中から選べます。

詰め将棋の問題集は残念ながらなかったような気がしますが、激指に問題を解かせる事ならできます。

定跡を覚えて強くなるならこの一本。

オススメです。



|||



将棋を強くなるには



実戦



詰め将棋



次の一手



定跡



手筋



が一般的です。



これらを満たしてくれるのが将棋が強くなる激指定跡道場です。



僕も持っています。



最強将棋ボナンザは対局しかないです。さらに最強レベルになると一手指すのに7分くらいかかるのでオススメできません。



東大将棋は最近新しいのが出たようですが、棋譜解析が無く対局しっぱなしになり強くなりにくいです。



激指しにはあります。



詰め将棋は本でいいでしょう。



定跡をPSPでできるのはとても重宝します。



やはり僕には棋譜解析が決めてでした。



参考にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿