2012年2月23日木曜日

おすすめの将棋ソフト(パソコン Vista対応)を教えてください。 最近父が、パソコ...

おすすめの将棋ソフト(パソコン Vista対応)を教えてください。

最近父が、パソコンを購入したので、父の誕生日に将棋ソフト(パソコン)をプレゼントしようと思っています。

【ポイント】

・父の棋力は「アマチュア2段(日本将棋連盟)」

・Windows Vistaに対応していること(公式に対応ソフトとなっていなくても、問題なく動くのであればOK)

・できるだけ新しい(販売日が新しい)ソフトであること

・できれば、ソフトが強くなるためにいろいろと教えてくれる(学習できる)機能があればいいと思っています。

(悪手・好手・定石・詰め将棋など)

・操作性のよいもの(操作性・速度)



できれば、将棋が好きで、将棋会館などに通っているような人から、アドバイスをいただけるとありがたいです。


|||



AI将棋はいかがでしょうか?

日本将棋連盟よりアマ四段公認の強さを持つルーチンを備えていますので良い対戦相手になるかと思います。

昔からシリーズ化され非常に良く売れているソフトですので安心です。

URLを記載しておきますので参考にしてみてください

http://www.e-frontier.co.jp/ai/shogi15/



|||



有料なら激指、フリーソフトならボナンザとかありますよ



http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/

0 件のコメント:

コメントを投稿