2012年2月25日土曜日

麻雀を一から学べるPC用のゲームソフトを探しています

麻雀を一から学べるPC用のゲームソフトを探しています

自分は初心者なのですが

最近麻雀をやってみたいと思うのです

しかしルールを載せたサイトを見てみても難しくてそれだけではどうも覚えられそうにないです

そこで麻雀のマニュアルの様なものもついてる初心者向けの麻雀ゲームを探しています

なるべくわかりやすくて最近のものがいいと思っています。

有料ソフトでもいいので、なかなか難しい質問ではあるかと思いますがよろしくお願いします。



ついでに、参考にしたいので回答者さん達のルールを覚えたときのこととか教えてもらうと助かります。


|||



「AI麻雀」(エーアイマージャン)という有名なソフトがあります。

AI将棋などで名はご存知かと思います。

私は雀卓で打てるようになるまではそのソフトで覚えました。



初心者用に解説や打牌ヒントを表示しながら打ったり、相手の手牌をオープンにしながら打って学んだりできます。

どの順に打てばどの役を狙えるか などのヒント表示もあります。(もちろん非表示可)

このソフトは初心者にも非常に優しく、打っているうちにルールが分かってきます。(あくまで私の場合です)

上級者用にも強いPC面子を用意していたり段位戦などがあり、楽しめます。



ただ値段が高いかと思いますが、絶対にお勧めできるソフトだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿